ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初めての寒中ダイビング 
2011.01.10.Mon / 10:04 
3連休の初日三浦半島の葉山まで出かけてきました。
数日前までは冬の海に潜るなんて、と思っていましたが、
プロカメラマン鍵井さんのフォト講座が開催されるということを聞きつけ、
セミドライを急遽購入し、震える体を温めつつ葉山へGO!


Mt. FUJI from Hayama, originally uploaded by matsuyan.




つい1週間前までは水温27℃の海に潜っていたのが、13℃の世界へ。
ただ、セミドライの効果は素晴らしく寒さに震えることなく潜ることが出来ました。

エントリーしてまず見えてきたのが、海藻の森林。教えてもらったマニュアル設定でチャレンジ。


Seaweed, originally uploaded by matsuyan.






Seaweed, originally uploaded by matsuyan.




鍵井さんから教えてもらった、タコ。吸盤をこちら側に見せながらじっとしていました。
どうも巣作りをしているようです。


Octopus, originally uploaded by matsuyan.



葉山のアイドルキヌバリを紹介してもらいました。
この子はレンズにどんどん向かってくるので、こんな正面顔も撮ることができました。


Fish, originally uploaded by matsuyan.



ゴンズイ玉も元気の泳いでました。


Crowd of fish, originally uploaded by matsuyan.



関連記事
スポンサーサイト
海遊散歩HPもよろしく!!

ランキング参加中です。
 ランキング参加中 人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ Check
テーマ:水中写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
----

やっぱり写真素敵ですね♪
とってもよかったですね!
鍵井さんの心の豊かさも素敵でしたし、なにより楽しい♪

私もお教えを 学び(真似から…)腕を磨きあげていきたいです。
私はずーっと葉山の森を待ち望んでいたので(今はダンゴちゃんを上回ります)また何度かうかがいますよー

- from まころん -

----

寒い中、出かけてみて正解でした。
鍵井さんのオープンな会話で、教えてもらったことがすぐに効果が出たり、
夜の輝さんの自爆ギャグなどなど(笑)。

葉山のダイビングであれば、ひとつの被写体にじっくり向き合えると思うので、
いろいろ試しながら撮影していけば、きっと自分の撮りたい写真に出会えるのでは、と思っています。

今回、ワイドがとれなかったので、次回は是非、葉山のワイドな世界を撮ってみたいなと思っています。

- from まつやん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初めての寒中ダイビングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Social Bookmarker



Check




Powered by SEO対策

Google AdSense

Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com

PAGE SELECTOR

TOTAL Pages

BLACK CAT CLOCK

CATEGORIES

ARCHIVES

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TAG LIST

RECENT COMMENTS

LINKS

プロフィール

まつやん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

ブログ内検索


CopyRight Since1995 Under Water Blog ~海遊散歩 with デジカメ~ All rights reserved.