ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
【葉山】食わず嫌い 
2011.03.06.Sun / 11:00 
もぐり始めて、十数年、冬の海の素晴らしさを幾度と無く聞いてきましたが、
ドライを着るのも何か違和感があり、とは言っても、凍えながらの寒中ダイビングも修行じゃないんだからと
敬遠してきました。

ところが、セミドライを手に入れ、年始のフォトダイブで冬の海に出かけてみたら、これが面白い。

今回、葉山海藻がいい具合に生い茂っていると聞き、出かけてきました。



Forest under the sea, originally uploaded by matsuyan.

透明度も良く、ホンダワラが、水面まで勢い良く伸びています。




Forest under the sea, originally uploaded by matsuyan.

海藻の中に入っていくと、まるで陸上の森のように神秘的な世界。




Forest with fish, originally uploaded by matsuyan.

鳥のように魚が舞っていました。

関連記事
スポンサーサイト
海遊散歩HPもよろしく!!

ランキング参加中です。
 ランキング参加中 人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ Check
テーマ:水中写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
--美しい海藻--

素敵な写真ですね。
阿部秀樹さんが大喜びしそうです。(^。^)

- from 水中漫歩 -

--Re: 美しい海藻--

水中漫歩さん
ありがとうございます。

2本目はマクロの予定でしたが、あまりに楽しくて、2本とも海藻の森三昧のダイビングになりました。
透明度も天気も良く、絶好の海藻日和でした(^^)

> 素敵な写真ですね。
> 阿部秀樹さんが大喜びしそうです。(^。^)

- from まつやん -

----

いいですねー!!!
素敵です
もう一回くらい海藻撮ってあげてくださいね

- from てる -

--Re: タイトルなし--

てるさん

きのうはどうも。
葉山の海いいですね。昨日は天気も透明度も良く最高のダイビング日和でした。
マスクにいやに水が入るなと思ったら、鼻のところで裂けてました。

おかげで、泡を出しまくりだったので、
今度はマスクを完璧にしてじっくり海藻の森を撮りに行きたいと思います。

昨日は魚の群れに逃げられっぱなしだったので、
今度は息を殺して生きものたちを交えてじっくり撮ってみたいと思います。

PS.沖永良部の写真わかりました?カテゴリの中から探してみてくださいね。
> いいですねー!!!
> 素敵です
> もう一回くらい海藻撮ってあげてくださいね

- from まつやん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【葉山】食わず嫌いのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Social Bookmarker



Check




Powered by SEO対策

Google AdSense

Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com

PAGE SELECTOR

TOTAL Pages

BLACK CAT CLOCK

CATEGORIES

ARCHIVES

08 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TAG LIST

RECENT COMMENTS

LINKS

プロフィール

まつやん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

ブログ内検索


CopyRight Since1995 Under Water Blog ~海遊散歩 with デジカメ~ All rights reserved.