ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
あまのじゃく(笑) 
2007.07.04.Wed / 22:55 
世間一般では、デジタル一眼といえば、ニコン、キャノン。
ラインナップの豊富さとか、できのよさなんかが、購入者が多い理由かな。
とも思いますが、先月末発売されたばかりのオリンパスのE-510に妙に惹かれています(^^)

この機種は、フォーサーズという企画を採用していて、
他の一眼に比べて、レンズも含めて小型で軽い。
他には一眼のCCD部分に付いたごみを自動的に落としてくれるダストリダクションが付いていること、
コンパクトデジカメと同じように液晶を見ながら撮影できるライブビュー機能、
手ぶれ補正機能なども付いていて、他にはない魅力的な機能が満載。

お手軽に写真が撮りたいので、この機種の特徴はまつやんにぴったり。

で、即買うかというと、難点がひとつ。
ハウジングが発売されていないんですよね。

同等の機種でハウジングがあるものとしてはE-410という機種があるんですけど、
今もっているデジカメとバッテリーの共有ができない、手ぶれ補正機能が付いていない。
持つ場所がのっぺりとしているので、大きなレンズをつけた場合にホールド感がイマイチなど。
海の中で使用するのには問題ないんですけど、陸上で使おうとするとちょっとなという機種なんですよね。

ということで、かろうじて衝動買いは抑えられています。

めでたし、めでたし(笑)


最近このBlogのアップの回数は減っているんですけど、mixiや、ダイビング専門SNSのBelljerryにはアップしています。
落ち着いたらこちらも更新しますので、もしよかったらSNSのほうにも遊びに来てくださいね。
【mixi】
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8742880
【Belljerry】
  http://www.belljerry.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=1031



ランキング参加中です。
FC2 Ranking ランキング参加中 人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
あまのじゃく(笑)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 オリンパスイメージングは、フォーサーズマウントに対応するプロフェッショナル/ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラの新モデル「E-3」を、11月23日より発売する。  2003年に発売された「E-1」の後継機種となる製品で、11点全点ツインクロスセンサーによる高...
2007.11.06.Tue .No12 / Newsデジタル / PAGE TOP△

Social Bookmarker



Check




Powered by SEO対策

Google AdSense

Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com

PAGE SELECTOR

TOTAL Pages

BLACK CAT CLOCK

CATEGORIES

ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TAG LIST

RECENT COMMENTS

LINKS

プロフィール

まつやん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

ブログ内検索


CopyRight Since1995 Under Water Blog ~海遊散歩 with デジカメ~ All rights reserved.