ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
カメの島 
2009.11.02.Mon / 22:55 
前回7月に遊びに行った八丈島は最低水温14℃の極寒の世界。
ウェットスーツ2枚の8mmスーツで臨んで、1本毎に陸上で甲羅干し。

今回はまったく逆の世界。海の中はホットな世界。陸上に上がると、風が冷たい感じです。
でも、海の中は、台風を乗り切ったカンパチやムロアジ、キンギョハナダイの群れ。
青い海に映える、アカマツカサやキビレマツカサ。

そして今回一番たくさんあったのが、カメさんたち。
10分おきに出会うのは当たり前、一度に4匹にも出会いました。
マンタの連隊は見たことはあるけど、カメの連隊は初めて。

カメ連隊


こんなに近づくこともできました。

カメアップ


向こう側から親亀(?)が接近中。この辺はカメの餌場のようです。

2匹の出会い


そして、少し深場にいくと、目の覚めるような真っ青な海。

青い海と優雅に泳ぐカメ

関連記事
海遊散歩HPもよろしく!!

ランキング参加中です。
 ランキング参加中 人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ Check
テーマ:水中写真 - ジャンル:写真
COMMENT TO THIS ENTRY
----

最後の絵が好きだな!
ウミガメがのんびり泳いでるのを見るのが好きです。
ブルーもステキですね♪

- from つるぴかはげまる君 -

--つるぴかはげまる君さん--

何度も八丈には行きましたが、ここまで、カメ三昧は初めてでしたね。
ダイバーも気にせず、悠然と泳いでいる姿は圧巻でした。
八丈はカメの島だと再認識です。

- from まつやん -

----

1枚目の写真は特に神秘的ですね。
僕は今年初めてカメと一緒に泳いだんですが、
この写真を見て、沖縄旅行の計画をたてたくなりました。
毎回楽しみに見てます。

- from こりきち -

--こりきちさん--

海と太陽だけの世界、何もないですが、
ているだけでいい気持ちに慣れますね。

カメとゆっくりと泳げる贅沢を今回も満喫しました。
楽しい海を感じてもらえてありがとうございます。

- from まつやん -

   非公開コメント  
カメの島のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Social Bookmarker



Check




Powered by SEO対策

Google AdSense

Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com

PAGE SELECTOR

TOTAL Pages

BLACK CAT CLOCK

CATEGORIES

ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TAG LIST

RECENT COMMENTS

LINKS

プロフィール

まつやん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

ブログ内検索


CopyRight Since1995 Under Water Blog ~海遊散歩 with デジカメ~ All rights reserved.